SSブログ

狼煙 [thanks]

 
 
昨日は13万人、今日は21万人・・  
想像以上の人出で、昨日はパレードが中止されたり、 
将棋倒し寸前とか、熱中症で倒れる人続出とか 
大パニックだったらしい六魂祭。  
 
とにかく  
関係者の方々、観光客の皆様 
暑い中、お疲れ様でした。 
ありがとうございました。 
 
 
かくいう私は・・ 
暑さと人混みを考えただけで断念。 
七夕祭やページェントどころの騒ぎじゃないだろうと 20110717_sunset.jpg
思ってはいたけど、報道で見たのは 
その二つが一緒にやってきたような 
もしかしたらそれ以上?の人人人・・ 
 
これから毎年開催されて、 
人出が落ち着いてきたら行ってみたいと思いつつ 
さらに増えたりして・・ 
それはそれで、ありがたいことなんだけど。 
 
 
短くて暑い東北の夏。  
それぞれの本場の祭りに 
たくさんの人たちが足を運んでくれますように。 






nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

ameya

東北へこれほど注目が集まったことって今までありませんでしたよね。
いい方向へとこれから向かっていくことを願っています。
by ameya (2011-07-19 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日傘嵐前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。