SSブログ

甘い紫 [美味しいもの]

 
昨日はからっと
今日はむしむし・・ 暑い。  


そんな中、近所の小学校では運動会。 
子どもと大人でごった返すグラウンド。 
地元だと秋だったけど
こっちは今頃なんだよね。  


子どもの頃から運動音痴だったから
運動会も体育も嫌い。万年ビリ。 pie.JPG
だから当然、足の速い子や 
運動神経のいい人に憧れたっけ。 



そんなことをふと思い出しつつ
紫芋とブルーベリーのクリームチーズパイ。 


スイートアメジスト なんて
宝石みたいな名前のさつまいも。 


甘すぎず、ほっこり美味しい。 
初恋の味・・ ではないけれど。  





タグ:らぽっぽ
nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

mphoto

ブルーベリー・・・好きなので、食べたくなってしまいました^^
by mphoto (2011-05-21 21:10) 

ameya

そっか、今頃は運動会のシーズンでもあるんですね。
はたから見ていると楽しそうにも思えるけど、当の本人たちにはいろんな思いがありますね。
僕も子供の頃をちょっと思い出しました(^_^;A
by ameya (2011-05-22 06:51) 

鮎

>mphotoさん 
さつまいもとクリームチーズに、ブルーベリーのアクセントがいい感じ♪ 
よく駅とかデパ地下とかで見かけるスイートポテトのお店なんです^^ 

>ameyaさん 
毎回憂鬱だったせいか、逆によく覚えてなかったりもします。  
体育も運動会もないから早く大人になりたかったなぁ・・笑 

by (2011-05-22 11:21) 

ゆうみ

おめさ 初恋あったんだが?
こっちは春にあるから たまげた。
んで 元気だべか?
by ゆうみ (2011-05-22 14:33) 

鮎

>ゆうみねーちゃん
初恋はあったど思うんだげんど・・・わすっちゃは^^; 
小中高とスポーツできる人ばっか憧れたっけよ。 
初夏が修学旅行、秋が運動会なのにこっちは逆だもね。 

by (2011-05-22 18:57) 

mau

近くの小学校のが土曜日にありました。
朝、大雨だったけど無理やりやったみたい。
by mau (2011-05-23 23:54) 

鮎

>mauさん 
地面ぬれて大変だったろうなー 
あたしはもっぱら雨で延期・中止を祈ってた子どもでした・・ 

by (2011-05-24 08:37) 

P-TAN

美味しそう~☆
【スウィートアメジスト】めっちゃ、オシャレな名前ですねw(゚o゚)w
by P-TAN (2011-05-25 13:28) 

鮎

>P-TANさん
美味しかったですよ~♪ 
たかがサツマイモ、されどサツマイモ^^ 

by (2011-05-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解消白霧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。