SSブログ

桜風 [ひとこと]

 
週末から少し忙しい日が続いて
やっと落ち着いた感じ。


こういうとき
やたら時間がない気がして cherry flavored baumkuchen .JPG
時間のつかいかた下手だと痛感。


あと1ヶ月ほどで
桜が開花するらしいけど
今日も午後から雪マーク。


昨日見つけた桜バウム。
塩漬けした桜の葉が練りこまれた生地。
桜の風味がふわっと広がるほんのり桜色。

一足早く、花よりだんご。






タグ:無印良品
nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

ゆうみ

今年はなんだか寒いね。
雪が舞ってばかりだ。
こんな時に美味しいうまうま食べてゆっくりしたいね。

私はおかげさんで元気。
ご心配ありがとう。
by ゆうみ (2011-03-09 12:24) 

鮎

>ゆうみさん
寒いのとあったかいのと極端な気がするし
ばんばん花粉は飛ぶし、自然には敵いません^^
by (2011-03-09 12:57) 

mau

桜バウムとイチゴ、春っぽくていいですね~
まねしようかな。
by mau (2011-03-09 22:30) 

ameya

ほんのり色づいたバウム、きれいですね。
桜風。。。花の季節が待ち遠しいです^^
by ameya (2011-03-10 07:48) 

鮎

>mauさん
きれいなピンク色のさくらのロールケーキもありました。
絶対イチゴと合いそうな^^

>ameyaさん
食べるとふわっと桜風味が広がって、小さな春でした。
花もスイーツも春は満開^^
by (2011-03-10 10:39) 

kame

無印の商品なの?
今度探してみよう^^
by kame (2011-03-10 14:18) 

斗夢

こんにちは。
お越しいただき、コメント有難うございます。
去年の夏、長い暑さで水やりに失敗し多くの鉢を枯らしました。
地植えの方はいいのでしょうが、寒くなったら部屋に入れなければならないものがありますから・・・。
by 斗夢 (2011-03-10 15:45) 

鮎

>kameさん
無印のおやつコーナーは危険地帯です。
買い過ぎ・食べ過ぎに注意しましょう^^

>斗夢さん
あの猛暑には植物だってこたえたはず!お悔やみ申し上げます。。
寒い冬は冬眠する植物もありますしね^^ 適材適所!?
by (2011-03-10 16:04) 

P-TAN

鮎さん~☆
春を先どりして、ムシャムシャですか?!(笑)
桜、待ち遠しいですねo(^-^)o
by P-TAN (2011-03-10 21:31) 

ゆうみ

鼻水で鼻の下の皮がむけてない?

by ゆうみ (2011-03-11 10:22) 

鮎

>P-TANさん
桜餅、道明寺、よもぎ餅♪ イチゴスイーツも色々♪ 食欲の春^^

>ゆうみさん
鼻の真ん中も切れてひりひり(><)。。
外出ると目はしょぼしょぼ(+_+) 今年はホントひどい!

by (2011-03-11 13:48) 

ゆうみ

おーい 大丈夫かい?
心配している。

by ゆうみ (2011-03-14 19:32) 

鮎

>ゆうみさん

心よりお悔やみ申し上げます。
どうか御身体に気をつけて、無理なさらずに
ご自愛くださいませ。
by (2011-03-21 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀葉地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。