SSブログ

朔月 [美味しいもの]

 
浄化作用のある新月。
新しいことを始めるのには最適、とか
願い事をすることを叶いやすい、とか
色々あると知ったのはつい最近。

姿が見えない月よりも
くっきり見える満月や三日月の方が
そりゃ気になるよね。

月明かりがない分、星がよく見える夜。
雨や曇りでも、月光がなくても
月のパワーは届いてるらしい。(聞きかじり)

流れ星だけじゃなくて月にまで願い事。
人間て欲ばりだ。doumyouji.JPG



昨日、駅地下で買った道明寺。
イチゴがのった苺道明寺は初めて。
・・イチゴはやっぱり苺大福がいいかな。
桜の葉のいい香り。春の足音。


 美味しい苺大福が食べれますように


そのくらいなら叶うよね。






タグ:菓心モリヤ
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

P-TAN

苺大福や苺ショート~【苺】を使ったスィーツは大好きです♪
by P-TAN (2011-03-05 15:06) 

ameya

そっか、昨日は新月でしたね。
見えなくても存在している月。。。なんだかイメージが膨らみますね。
by ameya (2011-03-06 07:27) 

鮎

>P-TANさん
イチゴってだけで美味しそうに思えて惹かれてしまいます^^

>ameyaさん
見えなくてもしっかり存在感あるんですね~ さすが!?
by (2011-03-06 22:17) 

ふゆん

桜の葉っぱだよね?
和菓子についてくる桜の葉っぱ大好き♪
by ふゆん (2011-03-07 20:39) 

鮎

>ふゆんさん
あの葉っぱの香りがあってこそ、よね^^
by (2011-03-08 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風花銀葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。