SSブログ

涼日 [好きなもの]

 
 
今日も朝から肌寒い曇り空。 
半袖の上に長袖をひっかけて外出。 
バスの冷房寒すぎ、てか要らないんじゃない?  
 
 
用事を済ませて少しぶらぶら。 
寒空の下、ケヤキ並木では蝉の大合唱。 
短い命だもの少しくらい寒くても・・ 
 zucchini.jpg
 
通りかかった家具屋さんをのぞくと 
食器や雑貨の特売コーナーが格安。  
じっくり眺めて和風の中鉢を2個ゲット。 
 
 
そのあと産直レストラン併設の野菜売り場で 
ジャンボズッキーニ発見。 
しかも¥110! 迷わず購入。 
 
 
おやつに買ったメロンパンと並べてみた。  
長さ24~5cm、太さも普通の3倍くらい!  
シンプルに炒めて・・ ラタトゥイユで・・ 
メロンパン食べつつ考え中。 
 
 
 
 

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ゆうみ

ズッキーニ美味しかった?
昨日は 夕方子ブタ二頭と失業式の袴の予約をしてきたの。
寒くても 夏 そして あっと言う間に二人はいなくなってしまいそう。
by ゆうみ (2011-08-03 12:39) 

鮎

パスタとラタトゥユでおいしくいただいた。しばらくラタトュユの日々・・ 
たらちゃんたち村から出てくの? んじゃワカメが居候すっからw 

by (2011-08-03 20:49) 

ameya

わーい、でっかいズッキーニですね(@_@)
こちらもぱっとしない天気が続いてますが、蝉はだからこそ必死に鳴いてる気がすます
by ameya (2011-08-04 07:07) 

鮎

暑い日に聞くと、うるさい(><)蝉の声も 
涼しい日に聞くと、けなげに思えてしまいますね~^^; 

by (2011-08-04 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葉月夏音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。