SSブログ

葉月 [空想]

 
 
1週間前から飾っているカサブランカ。 
咲いていた3輪は咲き切って 
Casa Blanca.jpg蕾だった2輪が今は満開。 
 
 
最後に咲いた1輪がやけにスリム。 
なんだか鉄砲百合っぽい・・ 
あれ? 花弁が1枚足りない?? 
 
 
よく見ると2枚の花弁がくっついてる。 
花弁の先が薄く黄緑がかって蕾の名残。 
星形。 ヒトデ形。 
 
 
8月とは思えない寒さ。 
そりゃ花だってくっつきたくなるよね。 
この寒さで花もしばらく持ちそう。 






nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ameya

なるほど、寒さで花弁も離れたくないのですね(^_^)
ほんと、夏はどこにいっちゃったんでしょ?。
じょじょに農作物の影響とかも気になり始めました。
今年はお米、ちゃんととれるのかなあ。。。なんて
by ameya (2011-08-02 07:57) 

鮎

特に東北の農家は大変・・ 
せめて祭りでは元気に盛り上がってほしいですね^^ 

by (2011-08-02 08:44) 

ゆうみ

そうよ、
わかめちゃん 乾燥わかめもふっついてしまいたくなるこの寒さ
で なんでRSS通知こなかったんだべ?
by ゆうみ (2011-08-02 11:59) 

鮎

さざえも岩さへばりついったべ・・ 
うまそうな寿司の写真ばり見せらっちぇ、すねったんねが?(-ω-) 

by (2011-08-02 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長雨涼日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。