SSブログ

秋雨 [空]

 
 
昨夜からの雨で 
今朝はしっとり重い空。 
片頭痛持ちには頭も重い朝・・   
 
 
梅雨明けしたから 
秋雨前線、らしい。 
7月だけど秋雨前線。 pollen.jpg
 
 
日曜のおよばれで頂いてきたお花。 
普段買わない大輪の百合。 
見た目も香りもゴージャス。 
 
 
今朝またひとつ開いたつぼみ。 
花粉(正確にはおしべ?)とりたくてうずうず。 
花粉が付く前にとらないと大変なことに・・ 
 
 
植物が生き残るすべ。 
失った花はどこか淋しげ。 
だからこそ最後まで見届けよう。 

 
 



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ゆうみ

大丈夫なの?
無理しちゃだめだよ。
花は最後まで 愛でていたい 私もそう思うの。
やっぱり季節が前倒ししてるみたいだよね。
8月は すっかり秋でいも煮会の準備してたりして
by ゆうみ (2011-07-28 12:00) 

鮎

だいじょぶだいじょぶー。  
満開に咲き切って命尽きるからこそ花はきれい。  
んでは9月には焼き芋だべした! 

by (2011-07-28 15:25) 

ameya

ほんと、もうお盆後の陽気みたいな感じですね。
片頭痛お大事にしてくださいね。
カサブランカ。。。花粉をとられると表情がまるで変わってしまいますよね〜。
by ameya (2011-07-29 07:16) 

鮎

地震と津波で時空がゆがんぢゃった・・とかSFちっくな^^ 
満開の花弁がくるんて丸まるとこも素敵な百合の女王。 

by (2011-07-29 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下弦長雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。