SSブログ

満月 [美味しいもの]

  
初めて食べた
その名もフランスクロワッサン
(フランスパン生地だから??)

 美味しい!

周りはさくさくかりかり
ほんのり甘くて  croissant.JPG
中はしっとりもっちり
底が甘くて固くてカラメルみたい。

なんで今まで
食べなかったんだろう?!

普通のクロワッサンも好きだけど
これは一個でも十分な食べ応え。

てか、そもそもこれって
クロワッサン(三日月)じゃなくない??

とゆーことで
フランス語で検索。

 pleine lune プレヌリュンヌ


間違いなく
5分後には忘れてる・・






nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ゆうみ

まだ覚えてる?
大丈夫私より記憶力は良いはずだから
これ うまそうだなぁ。
今週来週は忙しいから時間ができたら買いに行きたいよ。


by ゆうみ (2011-02-27 10:34) 

P-TAN

ご訪問ありがとうございます(*^^*)
白いお花は「ラナンキュラス」というお花です♪
by P-TAN (2011-02-27 11:29) 

鮎

>ゆうみさん
?何を??
って、書いたこと自体忘れてた・・
買って届けるから代わりに泳ぎ教えてけろ。

>P-TANさん
え?ラナン?!今ちょーど黄色の飾ってました。
アングルで全然ちがったものに見えるんですね~
by (2011-02-27 13:13) 

ふゆん

風味よさげなー♪
by ふゆん (2011-02-27 22:28) 

鮎

>ふゆんさん
とってもよいですよ~^^
by (2011-02-27 22:53) 

ゆうみ

よし まけせなさい!
by ゆうみ (2011-02-28 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海日和昼夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。