SSブログ

海日和 [好きなもの]

 
海を見に行こうと思い立ち
神社を後にして駅へ。

その前に、もちろん on the way.JPG
安くて美味しい鮪丼でお昼。


腹ごしらえしたら
電車に乗って3駅目。
日本三景のひとつ。


観光客でにぎわう方とは逆に
駅裏の小高い山へ。


                  登って




view.JPG



   登って









 見晴らしのよい素敵カフェに到着。
 着く頃には暑くて暑くて
 イチジクとソフトクリームのパフェが
 冷たくて美味しい。


 たっぷりアッサムティーで
 海を眺めながらまったり。
 
 panorama.JPG


 ゆっくりしたら
 すぐそばの公園に
 立ち寄りつつ


 来た道を下って








pier.JPG


  海沿いをぶらぶら。



  たっぷり満喫。

  そろそろ夕方。
  海風が寒くなる前に帰ろう。









  そして

  今朝は筋肉痛。
  のぼって下って歩いたもんなぁ・・



 
  おまけ

 
   去年11月に行ったときの写真。
   あちこち紅葉。


autumn leaves.JPG

November 11th.JPG




















タグ:松島 cafe Loin
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ameya

いいなあ、海。
松島きれいですね。
写真眺めていたら僕も海に出かけたくなりました^^
by ameya (2011-02-26 07:31) 

ゆうみ

とても気分転換になったでしょ。
海って私たちにとって特別な存在だよね。
by ゆうみ (2011-02-26 09:13) 

鮎

>ameyaさん
いいですよね、海。
20代の頃は松島のよさが分からなかったけど笑
今はたくさん思い出のあるお気に入りエリアです。

>ゆうみさん
母の実家が岩手の海沿いで、小さい頃は毎年夏休みに行ってました。
おじーちゃんの船で湾内の島の海水浴場に連れてってもらって 
ずっと下まで透き通って小魚がいっぱいのきれーな海で遊んでた
・・のに泳げない私。

by (2011-02-26 12:07) 

ゆうみ

なして?
岩手の海は学生の頃合宿で行きました。
田老町ってとこ 綺麗な海だったなぁ

ねーさんが泳ぎの特訓をしてあげよう。

by ゆうみ (2011-02-27 10:35) 

鮎

>ゆうみさん
なしてだべ?私もききたい。
泳げない鮎は貴重だべ?

by (2011-02-27 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅日和満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。