SSブログ

祭り [季節]

  仕事の行き帰り どうしても避けられない人混みなら
  いっそ祭り気分味わっちゃおうと開き直る恒例行事


  今年も圧巻 小中学生の折り鶴の吹流し
20150807_1.JPG
  
  涼しげな色づかい
20150807_8.JPG
























  今年も文句なしの金賞作品 もはやアート
20150808_2.JPG
























  七夕七つ道具がモチーフらしい
20150808_6.JPG
























  最終日の夜 仕事帰りに通ったらあちこち撤収作業中
  片づけられる前にラスト1枚 来年もまた楽しみ
20150808_7.JPG









nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

sae

仙台の七夕祭りでしょうか?
父の実家が宮城だったので。。子供の頃に何度か訪れたことあります^^
花火もみて。
たくさんのいとことはしゃいだ夏休みを思い出します^^
って。。違ってたらごめんなさい^^;
by sae (2015-08-09 21:37) 

鮎

まさに仙台七夕です。
人混み苦手なので通勤範囲しか近寄らないのですが^^;
子供にとっては楽しい夏休みの思い出ですよね♪

by (2015-08-09 22:37) 

ぼんぼちぼちぼち

金賞作品 なるほど素敵でやすね!
よく観ると、お金をかけていないところがまた天晴れでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-11 20:23) 

鮎

ここのは金賞常連で、去年から地元出身のデザイナーが手がけてるようです。
去年のもすっごい素敵だったけど、今年のも斬新!
仙台七夕の吹流しは和紙製なんですよー。

by (2015-08-13 13:49) 

だいず

ワタシも一目みて 仙台?と思いました。
大きくて華やかな飾り 見ていて楽しくなりますね~(*´ω`*)
by だいず (2015-08-16 21:27) 

miyukimono

こんにちは!!
素敵なお祭りですね☆
やっぱり金賞が一番良いように思えます(⌒‐⌒)
by miyukimono (2015-09-16 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕冠雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。