SSブログ

緑花 [好きなもの]

 
 
 好きな花って何?   
って、このまえ聞かれた。
 
季節ごとに咲く花だから 
季節ごとに好きな花も変わる。 
 
たとえば春ならフリージア、チューリップ、桜  
夏ならアジサイ、クチナシ、ヒマワリ 
秋ならキンモクセイ、キキョウ・・ 

 どれが一番? って聞かれても 
そのときどきで、どれもが一番。 画像.jpg
  
強いて言えば・・ 
花よりグリーンが好き。 
 
蔓の伸びたアイビー、形のかわいいレモンリーフ、  
わさわさスマイラックス、シルバーがかったユーカリ
 
すくすく育つパキラ、水が滴るクワズイモ、  
涼しげなシルクジャスミン、南国風のモンステラ  

で、やっぱりどれが一番かなんて選べない。 
なんかどっかで聞いたことのある歌みたい・・  

そんなあたし好みのグリーンの花。 
アナベルと・・・ なんだっけ?^^; 





nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

斗夢

花の名前はわかりません(>_<) 。
by 斗夢 (2011-06-29 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨想夏越 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。